アクティビティ紹介

カヌー

カナディアンカヌーとは、1〜3人乗りでシングルブレードパドルを使って漕ぐ舟のことです。北米でインディアンが使用していたのが起源です。
主にカナダインディアンが湖沼の移動に使っていたので『カナディアンカヌー』という名称になりました。
カヤックよりも安定感のあるカナディアンカヌーなら、陸からでは近づくことのできないポイントや渓流の中で安全に楽めるので、のんびりしたい人・景色を楽しみたい人には是非オススメです。
乗船者全員で息を合わせてパドルを漕ぎ、大自然に囲まれた湖をゆっくりと進み、操作に慣れてくると、湖上を軽快に滑っていくスピード感を体感しながら思った方向に進んでいくことも出来ますよ♪
春〜夏は緑葉、秋は紅葉に囲まれながら進む、極上の湖上クルージングをお楽しみください。

持ち物

・濡れてもいい動きやすい服装
・動きやすい靴(サンダル不可)
・帽子

その他あると便利なもの
・タオル
・サングラス
・日焼け止め
・飲み物

注意事項

・妊婦、体調不良、当日飲酒、二日酔いの方は当日ツアーをお断りさせて頂きますのでご了承ください。上記の理由によりツアーにご参加できない場合は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。
・万が一参加者が怪我をした場合に備えて、各社ガイドはレスキュー訓練や応急救護訓練など、十分にトレーニングを積んでおります。加えて、各社において保険を掛けさせていただいております。
・雨天決行。ただし湖の水量が増して危険な状態の時は、ガイドの判断により中止にさせていただく場合があります。

【お子様のご参加について】
小学生以上で身長120cm以上のお子様はご参加いただけます。
なお、上記の期間以外にも規定水位を超えた場合は、ご参加できませんのでご了承ください。

【キャンセルについて】
お客様の都合によるキャンセルの場合は、下記のキャンセル料をご請求させていただきます。
10〜7日前→10% 6〜2日前→30% 前日→50% 当日→100%
※渋滞などでツアーに間に合わなかった場合でも全額かかってしまうこともございます。ご注意下さい。