アクティビティ紹介

割引格安でお洒落なカナディアンカヌー体験を楽しみませんか?

●水上のアウトドアカヌー体験

■カナディアンカヌーとは? 
カナディアンカヌーは、1〜3人乗りでシングルブレードパドルを使って漕ぐ舟のことです。北米でインディアンが使用していたのが起源です。
主にカナダインディアンが湖沼の移動に使っていたことから『カナディアンカヌー』という名称になったようです。
カヤックよりも安定感がありますからカナディアンカヌーに乗り、陸からは近づくことのできないポイントに行ったり、のんびりしたい人、景色を楽しみたい人には是非オススメです。
全員で息を合わせてパドルを漕ぎ、大自然に囲まれた湖をユックリと進み、操作に慣れてくると、湖上を軽快に滑っていくスピード感を体感しながら思った方向に進んでいくことも出来ますよ♪
春〜夏は緑葉、秋は紅葉に囲まれながら進む、極上の湖上クルージング、非日常のスローライフをお楽しみいただけます(^^♪

持ち物

・濡れてもいい動きやすい服装
・動きやすい靴(サンダル不可)
・帽子
その他あると便利なもの
・タオル
・サングラス
・日焼け止め
・飲み物

注意事項

◇カヌー体験(カナディアンカヌー)の注意事項

・妊婦、体調不良、当日飲酒、二日酔いの方は当日ツアーをお断りさせて頂きますのでご了承ください。上記の理由によりツアーにご参加できない場合は、キャンセル料金が発生しますのでご注意ください。
・万が一参加者が怪我をした場合に備えて、当社ガイドはレスキュー訓練や応急救護訓練など、十分にトレーニングを積んでおります。
・雨天決行。ただし湖の水量が増して危険な状態の時は、ガイドの判断により中止にさせていただく場合があります。
【お子様のご参加について】
・小学生からご参加可能になります。
【対象年齢】
・6歳~60歳

◆お客様へのお願い
アウトドアツアーは自然相手のスポーツのため、決して安全とは限りません。
自然の中で行なうため危険要素を含みます。
予約の際にはよく理解してからの参加をお願い致します。

◆ガイド基準
みなかみ町のアウトドアツアーはアウトドア観光条例が定められていて、規制や基準及び一般社団法人アウトドア連合会が設立されていてさらに厳しい基準や規定が設けられています。
当社のガイドはそれらをクリアし、レスキュー3及びメディカルファーストエイドの有資格者が全てのアウトドアツアーに同行しますので安心してご参加していただけます。